ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ハピキャリ社長のひとりごと / 2021年11月09日

2021年10月のブライダル業界の転職採用事情について@ハピキャリCOOのひとりごと

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」のCOOです。

本日はコロナが収まりつつある現在のブライダル事情について、お伝えいたします。

実際に求人先や求職者からお聞きした内容となっています。
転職の参考にして頂けましたら幸いです。

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

 

2021年10月現在のブライダル業界について

 

下記情報については、当社が独自に取集したものですので、情報のご判断はご自身でしっかりとご確認くださいませ。

 

 

式場の新規顧客の動きについて

 

当社の転職サポート先の結婚式場さまとは、ブライダルフェアや新規顧客来館の件でよくZOOMでお話をする機会を頂戴するのですが、10月の新規来館は、コロナ前の2年前の来館数の80%程度まで戻ってきたという声をよく耳にするようになりました。

婚礼部署のアウトソーシング化が進みそう

 

地方都市のホテルさまが式場部門のアウトソーシングを検討されているという話をよく耳にいたします。

自社で婚礼部署を持って運営を行うことへのリスクヘッジでしょうか?

 

 

 

ウェディングドレスコーディネーターの中途採用求人について

 

首都圏や大阪をはじめ、ドレス会社でドレスコーディネーター経験者の採用合戦が活発となっています。
また2022年度新卒を見送っていた企業さまからの新卒採用の依頼を多く頂戴する10月となりました。

 

 

関西はまだまだ式場・ゲストハウスが人気

 

東京の某有名ホテルや会館のブライダルラッシュが業界で取り沙汰されていますが、逆に東京以外の大阪や京都神戸、福岡あたりではホテルで結婚式を挙げるのではなく、まだまだ式場需要の高さが見られています。

 

 

まだまだ、盛り上がりに欠けるブライダル業界ではありますが、来春にはそして来秋には
ブライダル業界で働く方々に以前の勢いが戻りますことを願うばかりでございます。

 

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、 ホテルブライダル業界 のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント