0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

40歳以上の業界転職ハピキャリ社長のひとりごと / 2019年11月27日

【シニア問題】定年退職後のブライダル業界経験者の就職が厳しい。@ハピキャリCOOブログ

ホテルブライダル飲食業界に特化した転職サポート会社「ハピキャリ(公式HP)」のCOOより。今日は迫りくる高齢社会、シニア問題についてです。弊社には月間400人くらいの転職相談者が嬉しいことにお問合せをいただきますが。その中には、大体50人くらい、50歳以上の転職活動されている方がいらっしゃいます。その中でも59歳の定年退職を控えた方で勤務されているホテルや結婚式場から早期退職を促されている方が多いです。ホテルやブライダル会場は離職率が多い職業でもあるので、定年退職は存在しないと言われてきましたが、その中でも定年まで勤めあげられた素晴らしい方々に未熟な私たちは次のステージをお見せすることが出来ていないのが現状です。

 

弊社には、定年退職前後のホテルのGMクラス、料理長クラス、接客サービスのプロ、法人宴会のエキスパートなどたくさんの登録者が在籍しています。もし、このBLOGをご覧になられている全国のホテルや式場さま、もしくは高いホスピタリティーを有する方々の雇用をお考えの企業様がいらっしゃいましたら是非私たち「ハピキャリ」までご連絡いただけましたら幸いです。

 

>>ハイキャリアクラスの転職希望者をご希望の企業様へ<<

 

60歳を迎えられても、高いキャリアと経験とそして申し分ない人格をお持ちの業界経験者の方々はたくさんいらっしゃいます。ぜひお問合せをお待ちしています。

 

 

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント