STAFF BLOGスタッフブログ

社長のひとりごと / 2019年10月09日

【京都木屋町鴨川沿いをブラリ】京都のブライダル系の転職求人会社の開拓に行って参りました。

関西でホテル、ブライダル、飲食業界専門の転職求人サポート会社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)を運営するボクですが。

 

昨日は、最近、京都のホテル、ブライダル、飲食業界で転職を希望する方が増えてきていたので、20年間、大阪神戸奈良のみで、「業界専門の転職サポ―ト」を行っていたのですが、ついに魅惑の京都エリアの新規求人開拓の為、京都の地に立ち、土地勘が全く中、京都木屋町鴨川沿いをブラリと歩いて参りました。

 

ただ、ブラリと歩いただけなので、全く内容のない稚拙なBLOGとなっていますが、お暇な方は是非最後までお読みください!!

 

梅田から京橋。そして初のお京阪に乗って、三条京阪に降り立つ。

 

まず今回の目的は、とある日本料亭を運営される会社さまへ、調理師や仲居さんの経験者を推薦するために、これぞ、京都料亭と言わんばかりのお店で商談。なんとこちらは由緒溢れて、あの幕末の時代の土佐藩士、武市半平太さんが寓居していたというお店。さすが京都、歴史のジャブがオンパレード!!

 

 

「これぞ京都!!!!」と、県外の人間なら叫びたくなるような、路地を抜けると。

 

 

入口!!

はい!!ここからは商談なので写真は撮れずですが、さすが、幕末からこの京都木屋町鴨川沿いに佇む料亭さん!!!でしたね。

ご希望に沿う人材をご紹介できるように頑張らなければ!!と心に誓いながら。

折角、京都まで来たので。グーグルMAPを駆使して、イザ、京都の有名結婚式場やレストランさんへ。

 

まずは・・・・・・・・・・

 

いかりやウェディングさん!!確か昔、20年前にこの辺りに来たときは、「コムシェソワ」というレストランだったと思うのですが。時代の移り変わりの速いこと。20年前の「コムシェソワ」さんは、大阪にも、ウェディングパーティの受注数がやばい!!とその名声が聞こえてきていましたが。いまのいかりやウェディングさんもウェディングパーティや2次会パーティは絶好調とのこと。京都の市場勘がないのでしっかりと判断はできませんが、京都を代表する好立地なんでしょうね~。

 

続いては・・・・・・・・

 

泣く子も黙る、「フォーチュンガーデン」さん。飛ぶ鳥落としまくりのPDSさん運営の結婚式場!噂では現在、京都1位の件数を誇る式場さんだとか!!!

 

続いては・・・・

 

 

オークガーデンさん!!!なんと平日だと言うのに、結婚式やってました~。
昔の知人が勤務してるので、突撃訪問を仕掛けようと思ってましたが挙式してたので断念!!

 

続いて・・・・・・・・・・・

 

 

タルトで有名すぎるお店、キルフェボン!!!!川沿いのテラスでタルト!!!!
これは新感覚★一度は来たくなる名店の匂い半端ない!!!!京都っぽくないが、これも所謂ひとつの京都らしさかな?

 

 

 

続いて・・・・・・・・・・・

 

 

帰り際になんとなく見つけた、「先斗町歌舞連場」。勉強不足で何をしてる場所かはわかりませんが、舞妓さんが練習してるのかなぁ~とか、このクラスの建物は、結婚式場会社が何社も貸してくれ~と提案しに行ってるんだろうな~とか思いながら。

 

自分にとっての未開の地、京都恐るべし!!!!と

新鮮な衝撃を頂戴して、京都の地をこの日は後にしたのでした!

 

 

とりあえず、京都鴨川木屋町のブラリまとめ

 

2000年より、大阪、神戸、姫路、奈良エリアで、ホテル、ブライダル、飲食業界の転職のサポートを行ってきた弊社としては、本当に京都は土地勘もなく、未開の地ではありますが、当社としては、この秋から1年をかけて、京都エリアのホテル、ブライダル、飲食店さまへ、人事面で喜んで頂けるサービスを展開していきたいと思っています!!もし、このブログを読んでいただいた企業さまで、プランナーやキャプテン、接客サービス、ドレスコーディネーター、フローリスト、調理師などの採用でお困りであれば、ぜひ一度、弊社までお気軽にお問合せくださいませ!!!!!

 

長々と最後までお読みいただき真にありがとうございます!!

 

 

 

↑ご興味のある方は是非クリックお願いいたします!!

記事のカテゴリー

LiKE iT_KITSERVISE

LINE@