ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2018年11月19日

【第21回シェフとの集いのレポート】神戸フランス料理研究会が主催@神戸ポートピアホテル

私たちは、大阪・神戸・奈良・京都のホテル、ブライダル、レストラン業界の転職サポート会社です。

 

10月9日(火)に 神戸ポートピアホテル にて開催されました 神戸フランス料理研究会 主催 の 「シェフとの集い」 に参加させて頂きました。是非、ご覧くださいませ。

 

➡神戸フランス料理研究会って何?????????

 

本来ならば 9月4日(火) に 開催予定 でしたが 台風21号 の影響に伴い 順延 になっておりました。

 

21回目を迎えた 「シェフとの集い」 今年も 400名近く の お客様 が来られており 盛大に開催されておりました。中には毎年楽しみしておられ10年連続で参加されているお客様もおられるそうです。

 

会場に入ると、ざっと80名近くの コックさん 達が お客様 をおもてなし! 地元兵庫県産 の食材も使った 本格フランス料理 を 着席ビュッフェ形式 で楽しませて頂きました。会場中央 には非日常の世界へと誘ってくれる 氷彫刻 、中央には ポートピアホテルのシェフ 達 が 腕によりをかけたお料理 がずらりと並び、お客様の笑顔に繋がる、舌平目に トリュフ 、 キャビア 、 フォアグラ・・・

 

 

➡ 神戸フランス料理研究会って何????????????

 

 

また、周りのブースには 神戸のレストラン や ホテル の 料理 と ふるさと の食品を紹介するコーナーなどが所狭しと設けられたおりました。

 

二時間という時間の中では、 ジャズ演奏 や 毎年恒例 の 抽選会 も行われ ホテル宿泊券 、ホテル・レストランの ディナーチケット など 豪華賞品 が次々とお客様の手元に届き大いに盛り上がっておりました。二時間のパーティー時間の中で、多くのことを学び 貴重な体験をさせていただきました。

 

神戸フランス料理研究会 は、 名古屋フランス料理研究会 、 甲南女子大学生活環境学科 、 瀬戸内SHEFS 、 神戸親子推進協会 、 兵庫県栄養士会 など、全国の様々な関係各団体と協力しながら、食の新しい可能性 を求めながら 神戸市が掲げている 「食都神戸2020」 への目標に向け共に一歩一歩前進していくこととなるでしょう。

 

来年も開催されるなら是非、参加させて頂きたいと思います。

 

 

また、今年度は7月におきました西日本豪雨災害の復興支援として募金活動も行われておりました。

 

 

➡神戸フランス料理研究会って何????????

 

 

 

ホテル・ブライダル・レストラン業界へ転職をお考えの調理師の方へ

 

↑ 調理師の方で転職をお考えの方はクリック

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す