0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

転職Q&A / 2021年02月07日

ブライダル業界経験者がブライダル専門の紹介会社を使って転職する理由

ホテルブライダル飲食業界専門の人材派遣紹介を行っている株式会社ケイアイティーサービスのハッピーキャリア事業部です。今回はなぜブライダル業界経験者が、ブライダル専門の紹介会社を使って転職をするのかをまとめてみました。

 

>>クリック<<

 

そもそもブライダル業界経験者は同業他社で採用されやすい?

結婚式では、ウェディングプランナー、キャプテン、接客サービススタッフ、ドレスコーディネーター、フローリスト、ヘアメイク、調理師など様々な職種があります。

ウェディングプランナーを例に挙げると、お客様の成約までを担当する「新規」成約後から結婚式までの打ち合わせを担当する「施行」のお仕事。もちろん式場によっては、新規と施行が一緒になっている一貫性のところもありますが、新規の接客~打ち合わせ~結婚式当日の仕事のやり方は、企業が変われどもあまり差異はありません。

結婚式は、セレモニーということもあり一日の流れが大体決まっています。一度ブライダル業界で経験を積むと、同業他社でも採用・転職されやすく即戦力になりえるのが、この業界の特徴と言えます。

経験者にとっては、とても有利な転職業界と言えますね。

 

ブライダル専門の紹介会社を使うメリットとは?

では、同業他社で転職が決まりやすい経験者の方が、なぜブライダル専門の紹介会社を使うのか・・それは、専門の紹介会社を通すことによって、HAPPYな転職につながる大きなメリットがあるからです。

ここではブライダル専門の紹介会社である、弊社「ハッピーキャリア」で転職をするメリットをお伝えいたします。

 

 

ブライダル業界の最新情報が分かる

ハッピーキャリアを運営する株式会社ケイアイティーサービスは、20年以上にわたり披露宴での接客サービススタッフの派遣やプランナー・キャプテン・接客サービス・調理師といった職種の社員紹介を行ってきました。そのため、関西を中心とした式場やホテルとのつながりが深く信頼関係もあるため、業界の最新情報が入ってきます。コロナ禍で積極的採用はなかなかできないけど、こんな方ならぜひ紹介してほしい等、中には非公開求人を預かることも・・・(お声がけしていただけるので本当に有難いです)

ネットやニュースでは知ることができない転職に関わる最新情報は、求職者さんにとっても嬉しい情報ですよね。

 

↓↓ブログでも随時、新しい情報を発信しています。↓↓

➤ホテルブライダル飲食業界の新着情報についてのブログはこちらをクリック

 

↓↓業界に精通しているハピキャリ社長の情報も見逃せません。↓↓

➤ハピキャリ社長のひとりごとブログはこちらをクリック

 

 

 

業界経験豊富な転職コーディネーターが在籍

ハッピーキャリアの特徴は、何と言ってもブライダル業界経験豊富な専任コーディネーターが在籍しているいうこと。仕事への理解はもちろん、求職者さんの希望や条件をふまえた上で、ご自身のスキルや状況に合わせた提案ができるので、効率的に転職活動ができます。自身の仕事が忙しく、求人探しなど求職活動を自ら行う時間がない方には、ぜひ紹介会社を使った転職活動をおすすめいたします。

もちろん、転職中の不安なことや悩みごともお聞かせください。一人でも多くの「HAPPYな転職」につながることができるようお手伝いさせていただきます。

 

➤コーディネーターとつながる転職相談ぺージはこちらをクリック

 

➤業界人には常識!?業界豆知識のブログはこちらをクリック

 

 

 

応募先企業と交渉ができる

就業条件(勤務時間や給与額等)に関して、自分では直接交渉しにくいことを私たちが代わって応募先企業と交渉ができます。(もちろんご希望に沿ったお返事もできない場合もあります。)

就業条件を交渉するのは審査に響きそうなので、交渉できない・・とお考えの方は、ハッピーキャリアにお任せください。

弊社においては、応募先企業と弊社の信頼関係がしっかり構築されているため、そのような心配はございません。

 

➤気になる転職成功レポート(年収)のブログはこちらをクリック

 

 

 

面接対策から就職後もコーディネーターのアフターフォローを受けれる

紹介会社を使うメリットとして、面接対策に向けてのフォローはもちろん、転職が決まった後のアフターフォローもさせていただいております。私たちが考えるハッピーな転職とは、「就職がゴールではなくその方が安定してご紹介した企業で働かれること」です。

コーディネーターとしては、その方が転職先で笑顔で楽しく働くことができ、企業側にとっても、「○○さんを紹介してくれてほんとに良かった」と双方に喜んで頂けることを目標にしています。

転職後も慣れるまで不安なこともあるかと思います。その際は、担当コーディネーターにお気軽にご相談ください。

 

➤ハッピーキャリアヘの転職相談ぺージはこちらをクリック

 

➤転職相談はLINEでもお気軽に!LINE登録の手順についてはこちらをクリック

 

 

 

以上、ブライダル業界経験者がなぜ、ブライダル専門の紹介会社を使って転職をするのかを弊社ハッピーキャリアでのメリットをお伝えしながらご説明させていただきました。

 

ハッピーキャリアでは、ブライダル業界はもちろん異業種へのご紹介も行っております。

プランナーから営業職、販売員、受付などに転職された方もいらっしゃいます。

ご興味のある方はぜひ HAPPY CAREER NEXT の求人をチェックしてください。

↓↓↓↓

 

➤HAPPY CAREER NEXT の求人詳細一覧はコチラ

 

 

➤ホテルブライダル飲食業界の転職アルバイト求人サイト「HAPPYCAREER」はこちらをクリック!

 

➤婚礼業界・未経験の方向けのブログはこちらをクリック

➤40歳以上の業界転職向けのブログはこちらをクリック

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント