ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2017年11月02日

◆転職お悩み相談◆ 人脈・ツテ・コネ・縁故について、語ってみました。

大阪・京都・神戸・奈良のホテル、ブライダル、外食業界専門の求人サイト≪ハッピーキャリア≫の人材コーディネーター・Kです。

 

転職活動において、書類選考で落とされることほど、ショックなことはありません。

「なにがダメだったんだろう」「会ってさえもらえないの・・」「落とされた理由が知りたい!」とにかく何が悔しいかといえば、面接の機会を与えてもらえなかったことです。そこで、こんなことを考える方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

「ツテ(コネ)があればなあ・・・」

確かにそういったものがあれば、面接どころか転職の成功率もグッとあがります。だけど一方で、こんな迷いが生じる方も。

「ツテ(コネ)で入社したら、なにかと面倒かなあ・・・」

なにが面倒か?つまり、入社へのレールを敷いてくれた人の顔を潰すわけにはいかない。その人に、大きな貸しもできる。あるいは、そのことを社内(職場)の人が知っていたら、どんな目で見られるだろう。

それぞれに、それぞれの課題があるわけです。

では、少しでもスムーズに面接までたどり着き、スムーズに入社できるような方法はないのでしょうか。

あります。それが、わたしたち『ハッピーキャリア』の役目なのです。

まず、大阪・神戸など各地にある相談カウンターで皆さんのお話をお聞きします。そしてその熱意や実績・人柄などを企業様にお伝えするのです。ハッピーキャリアに掲載されている企業様の多くは、日頃よりお付き合いがあります。社長、部長、支配人、人事担当者など窓口はさまざまですが、「ハッピーキャリアからの紹介なら、まずは会ってみるか」と思っていただけるのが、私たちの大きな”強み”です。

そして皆さまは、私たちになんら気を遣う必要はございません。面接のけっか、自分には合わないと思うこともあるでしょうし、もう一社紹介してほしい!というお気持ちがあるなら、遠慮なくおっしゃっていただければ結構です。

いかがですか?

すこし自信のない方や、ツテを利用したくない方、ぜひ一度ご相談ください。

ハッピーキャリアが、皆さんの明るい未来のお手伝いをさしあげます!

 

➤ホテル・ブライダル・飲食・外食の中途採用転職サイト・ハッピーキャリア ←こちらをクリック

 

 

 

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す