ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

【急募】新着転職求人のご紹介ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2019年11月01日

【大学生高校生必見】近鉄奈良公園駅周辺のブライダルのバイト求人を徹底研究してみた!!!

バイトでやりがいや、人と沢山出会いたい!ついでにマナーなんかも自然に身に付けたい!と思っている人に
ぜひおすすめの「ブライダルスタッフ」について紹介していきたいと思います。

 

一概にブライダルスタッフと言っても沢山の仕事があるので、詳しく紹介していきたいと思います。

 

幸せな時間のお手伝いができるのが、ブライダルスタッフです。まったく知らない方であっても
結婚式という一生の思い出に残る時のために働くのは、とても楽しい時間になりそうです。

 

また、接客マナーやみだしなみなども高いレベルが求められるので、自分自身のスキルアップにもつながります!

 

誰かの幸せを盛り上げるそんなブライダルのアルバイトを徹底研究してみました!!

 

→ 奈良エリアのブライダルアルバイト一覧👈クリック。

 

➡ ブライダルのアルバイトの「本音口コミ一覧」ページはこちら

 

➡ 【高時給1300円】奈良ホテルのアルバイト求人ページはこちらをクリック。

 

 

①奈良の結婚式場を徹底調査

THE HILLTOPTERRACE NARA

世界遺産の森に包まれるように佇むチャペルや
緑と風に愛されるモチの木の下行うガーデンウェディング。
自然を間近に感じられる静かなロケーションが特徴!
ゲストをより近くに感じれます。

 

→ こちらの式場のアルバイト求人はこちら👈クリック。

 

➡ ブライダルのアルバイトの口コミページはこちら

 

➡【高時給】初心者でも時給1300円スタート!!老舗奈良ホテルのバイト求人ページはこちら。

 

 

アール・ベル・アンジェ奈良

緑に彩られた空間が魅力的なガーデンにある、白を基調 とした 開放的 な 自然光 が
たっぷり注がれ、まるで 光の中 を歩くような ガラスのバージンロード の クリスタルチャペル

 

➡ 結婚式場の本音の口コミバイトのページはこちら

 

➡ 【高時給】初心者でも時給1300円スタート。奈良ホテルのバイト求人はこちら。

 

 

ザ キクスイロウ ナラパーク

古都奈良 の 世界遺産 に囲まれた地で、明治24年に創業した 菊水楼!!
四季折々 の 奈良の景色 に囲まれながら、若草山 を臨む奈良の 景色 を 背景 に
やわらかな 木漏れ日 に 祝福 されるような光・水・緑に囲まれたチャペル!!

 

➡ 結婚式場でのアルバイトの本音口コミ一覧ページはこちら★

 

➡【奈良ホテル】ホテルのアルバイトで時給1300円start。まずはクリック。

 

KOTOWA 奈良公園

古都の美しい風景が広がる、奈良公園 エリアの中心に位置する「 KOTOWA 奈良公園 Premium View」。
近鉄奈良駅 より徒歩5分という 利便性 の高い立地と
興福寺五重塔 や 猿沢池 、豊かな 緑 を 望む 贅沢 なロケーションの中で
おふたり らしい ウエディング を自由に形にしていただけます。

 

➡ ブライダルのアルバイト求人専門サイトはこちらをクリック★

 

➡ 奈良のアルバイト求人一覧ページはこちらをクリック!!!!

 

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

あやめ池 の 豊かな緑 に見守られて佇む、木造り の 独立型チャペル。天井高10mの広々とした堂内には
天然の木の香り が満ちています。幾重にも重なる 虹のアーチ は、希望と幸せを象徴したもの。

 

→ こちらの式場のアルバイト求人はこちら👈クリック。

➡奈良のホテルブライダル会場のアルバイト一覧ページはこちらをクリック。

 

②奈良の式場のアルバイト時給を調べてみた。

奈良県 の平均時給903(全国平均1,007円)と 奈良県 は少し低めです・・・。
そんな中、ブライダルのアルバイトは初心者でも、高校生であっても
1000円~1200円ももらえて、なおかつ 頑張り次第 ではそれ以上の時給が
もらえます!!

 

 

→ 高時給のアルバイト求人はこちら👈クリック。

 

 

③奈良の式場でのアルバイトはどんな仕事なのか?

ブライダルのお仕事はといえば、誰かの人生の中の最高の一日に立ちあう事ができ、
働いている最中でも感動して涙を流しそうになる事も有ります。
結婚式が開いたあと、新郎・新婦や親族の方から「ありがとうございました」と感謝の言葉を
頂けたりと働きながらも感動を味わえるお仕事です。

そんな、結婚式場のアルバイトは日常生活とは違う空間でのお仕事なので覚える事がたくさんあります。
どんなお仕事にも専門用語はあるものですが、特に結婚式場で使われる言葉づかいは特殊です。

「シルバーのマイテ~」この言葉は、こういう意味です。

シルバー」=フォークやスプーンなどの銀食器
マク」=業界用語で、フォークやスプーンを並べることを「まく」と言う。

こういった 配膳 (お客様にお食事をお出しすること)のための専門用語に加え、結婚式 には、縁起 が悪いとして避けられる「 忌み言葉 」というものもあります。

たとえば、以下のような言葉です。

「離れる」= 離婚 を連想させるのでNG。「中座する」などに言いかえる
「切る」=縁が切れることを連想させるのでNG。「ナイフを入れる」などに言いかえる

ただそのぶん、しっかりしたマナーも身につくので、「結婚式場でアルバイトしていました」と言うと
就活にも役立つかもしれません。

 

 

④その中でもオススメの式場は!!!!

 

 

THE HILLTOPTERRACE NARA

→ こちらの式場のアルバイト求人はこちら👈クリック。

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

→ こちらの式場のアルバイト求人はこちら👈クリック。

 

 

 

➡ ブライダル会場でバイトする学生の本音の口コミ一覧はこちら★

 

 

↑ 現役大学生が発信するオモシロアルバイトサイトはこちらをクリック!!

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す