ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2018年08月30日

【2018年8月度】ホテルブライダルレストラン業界の私の転職コーディネーターBLOG

いつも、ハッピーキャリア(公式HP)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめまして。人材 コーディネーター Yと申します。

ハッピーキャリア として、初の 女性 スタッフです。

まだ 入社 して間もないですが、ドンドン 前向き にがんばっていきます!

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

【好きな事を仕事にできる素晴らしさを実感☆】

9月5日 (水)

本日は、フローリスト志望の方とお会いしました。

お花が本当に好きで、ずっとお花に携わる仕事をしたいとお考えの方がとても多く、フローリストの方とお会いする度に、好きな事を仕事にできる☆という事がとても素敵な事だなと感じた1日でした。もっとお手伝いできる様に頑張っていきます!!

 

→ ホテルブライダル業界の無料相談ページはこちらをクリック。

 

 

【プランナー志望の方と第一次面接をさせていただきました☆】

8月30日 (木)

本日は、ウエディングプランナー志望の方とお会いしました☆

はやり現場の楽しさ厳しさをよく知っておられてお話をさせていただいた際に

私自身が教えていただいた事が沢山あった様に感じました☆

「ブライダル」のお仕事の素晴らしさも実感した1日でした!!

ブライダル業界は、9月に入るとますます忙しくなり、求人が増えてきております。ご応募お待ちしております。

 

→ ホテルブライダル業界の無料相談ページはこちらをクリック。

 

 

 

 

【面接☆ドレスコーディネーター】

8月29日 (水)

本日はドレスコーディネータの方がお越しくださいました。

沢山お話を聞かせていただき、未経験の求職者の方でしたが、「一度挑戦してみたい!!」と強く思っていただいていた様です☆

未経験の方は、少し狭き門となってしまっているブライダル業界!!!

求職者の方々のお手伝いをしたいと強く感じた1日でした!!

是非、ブライダル業界への挑戦は、弊社のサービスのご利用ください。

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック

 

 

【ご応募いただいた方との第1次面接♬】

8月28日 (火)

本日は、求職者の方との面接日程のご連絡をさせていただきました☆

第1次面接を企業様よりお預かりしておりますので、良い形で企業様までおつなぎする面接です☆

求人サイト【ウエディングワークス】をご覧いただく中で少しでもご興味ををもっていただける様でしたら、お気軽にお問い合わせください!!

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック

 

【ウエディングワークス求人サイトから沢山のご応募いただきました☆】

8月27日 (月)

本日は、求職者の方よりたくさんのご応募をいただきました。

弊社のサービスをご利用いただき、求職者の方々のお手伝いをさせていただく事を嬉しく思っております。

今週も忙しくなりそうです♬

少しでも気になる求人などございましたら、お気軽にお問い合わせください☆

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック。

 

 

【『ウエディングワークス』とは?!】

 

8月23日(木)
私共は、『ウエディングワークス』に掲載いただいている、全ての企業様より第1次面接をお預かりしております。
たとえば、企業さまに直接問合せをしたり履歴書を送って、不採用の通知を受け取ったご経験のある方は、

きっと多いと思います。

なぜ?!

なぜ?!

って、思いますよね。

まず、私たちが求職者の方々とお会いし、ご経歴や魅了・ヤル気などを拝見します(第1次面接)。

私たちは、求人企業様と日頃から仲良くさせていただいておりますので、

私たちから皆さんを推薦すると、面接をしていただける確率が高まる!

それが、わたしたちウエディングワークスのメリットなのです。

求職者様からのご応募お待ちしております♬

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック。

 

 

【ドレスショップ転職希望の方とお話させていただきました

 

8月22日 (水)

本日は、ドレスコーディネーター転職希望の方より、メールにてお問い合わせを頂戴致しました。

お電話でお話をした際、聞き覚えのない会社名で、少しビックリされていたご様子でした!!

そうですよね!

誰でも知らない番号で電話がかかってくれば戸惑います。

ですので、まずは自己紹介です♬

私「はじめまして、㈱ケイアイティサービスもYと申します。」

お客様「はぁ・・・」

私「求人サイト【ウエディングワークス】を運用しておりまして、昨日ドレスコーディネーター転職ご希望の件で、お問合せをくださったかと思います。」

お客様「あぁ、はいはい、しました」

私「ありがとうございます!その件でお電話させていただきました。今少しお時間を頂戴できますか。」

このようなやりとりを経て、つぎに私たちのお仕事についてご説明をさせていただきます。

 

まだまだ、私たちのようなサービス・そのメリットをご存じない方はたくさんいらっしゃいます。

【ウエディングワークス】は、“ブライダル、ホテル、レストラン、飲食、外食に特化”した求人情報サイトで、わたしたちはご相談くださる皆さんの転職サポートをさしあげています。

 

その具体的な仕事内容とは?!

どんな風に、皆さんのお役に立てるサービスなのか?!

 

それは、次回のブログに書いてみようと思います♬

 

【毎週火曜日は、KITSERVICE本社に出勤】

 

8月21日(火)

本日は、16日に引続き、有名求人検索エンジンサイトの方とお会いしました。

前回と同様にサイトについてお話を聞かせていただきました。

ウエディングワークスの求人サイトもバージョンアップしていきます♬

是非、覗きにきてください!!

 

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック。

 

 

【月1回の社員研修】

 

8月20日(月)

本日は、社員研修を受けさせていただきました。

仕事をする上で、気をつけなければならない事や頭では、分かっていても行動になかなか移す事ができない事を改善する考え方などを教えていただきました!!

研修にも関わらず・・・楽しんで受けていた時間でした♬

新しい会社に入社すると、学ぶ事が多いと実感できた1日となりました。

また、ウエディングワークス求人サイトでは、求人の掲載が増えております。

気になる方は、是非一度ご覧ください☆

 

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック。

 

 

【もうすぐ9月♬ブライダルシーズン到来!!】

 

8月16日(木)

本日は、有名求人検索エンジンサイトの方と相談カウンターで、

お話をさせていただきました。

求人の内容の分かりやすさ見やすさは、求人サイトに掲載する上で

とても大切な事と実感!!

お話を聞かせていただき、勉強になりました☆

お盆は、少しゆっくりとしておりましたが、

9月に近づきウエディングワークスの求人も増えてきておりますので、

少しでもブライダルにご興味のある方は!!

是非、求人サイトをご覧ください!!

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック。

 

【お盆真っ最中】本日は大阪梅田の相談カウンターで転職BLOGを書きました。

 

2018年8月13日(月)

お盆真っ只中!!

オフィス街という事あり、ウエディング業界転職カウンターは、とても静かな1日でした!!

私は、朝からブログの更新や労働基準法の勉強などで、あっという間の1日でした♬

お盆休み明けの求職者の方々からのお問い合わせお待ちしております。

 

→ ホテルブライダル業界の無料相談ページはこちらをクリック。

 

→ 私が担当するドレスコーディネーターの転職求人一覧はこちら👈クリック!

 

 

【初求人獲得営業】大阪本町にあるミシュラン星付レストランへ営業に行ってきました。

 

2018年8月8日(水)

先日、大阪・本町で注目度◎の フレンチ ・ レストラン にお邪魔してきました。

はじめは、かなり緊張していた私・・・

でも、とても気さくな シェフ のおかげで、すぐに リラックス してお話する事ができました。

ミシュラン にも掲載されているお店とあって、これからますます 忙しく なる事が予想され、

今回は、【 ギャルソン 】を大募集だそうです。

お料理 の腕だけでなく優しい 雰囲気 が魅力の シェフ と、一緒にお店を盛り立ててくれる方

ご 応募 お待ちしております。

求人の詳細は、まもなく ウエディングワークス に掲載します!

 

「今すぐ知りたい」「早く教えてほしい」という方は、

どうぞお気軽にウエディングワークスにお問い合わせください。

お電話でもメールでも大歓迎です♬

 

→ ホテルブライダルレストラン業界の転職求人サイトはこちら👈クリック。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す