ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月26日

【大学生高校生向け】神戸三宮の結婚式場のアルバイト求人を徹底研究してみた!!!

数ある アルバイト の中でも ブライダル のお仕事は 人気 ですよね。これまでに 面接 をしてきた 学生 たちの志望動機も「華やかな雰囲気の中で働きたい!」「 社会 に出たときの役に立ちそう!」「 時給 が良いので効率よく 稼げる !」といった内容がほとんど!

じゃあ 「実際はどうなの!? 」を調査してみました!

 

+++++++++++++++++++++++++++++

→ ブライダルのアルバイトをまとめた求人ページ一覧はこちら。

+++++++++++++++++++++++++++++

 

①神戸の結婚式場を徹底調査

 

  • 【神戸迎賓館 旧西尾邸】神戸迎賓館main
    1919年築の 神戸迎賓館 は 神戸 の 西洋建築 を代表する施設です。
    自然に囲まれた1万平米の広大な 敷地 には 日本庭園 があり
    四季の移ろいを愉しむことができます。
    極上の本格 フレンチ を提供する、予約 の取れない人気 レストラン を有しています。お料理 はもちろん、数々の 賓客 をもてなしてきた高いホスピタリティは顧客に上質な時間を提供し評判を得ています。

 

 

➡ ブライダルのアルバイトの口コミ一覧ページはこちら

 

 

 

【ザシーズンズランドマーク神戸北野】

「ザシーズンズランドマーク神戸北野」の画像検索結果

格式ある ホテル のような 端々まで気配りの行き届いた おもてなしと、
レストランウエディング を思わせる 季節を盛り込んだ 本格的 なお 料理 。
その両方を実現した 全館貸切 の ゲストハウス 。

この会場の求人はこちらをクリック

 

➡ 「現役ブライダルのバイトの口コミ一覧」はこちら

 

 

 

【神戸セントモルガン教会】

関連画像

ヨーロッパ の 大聖堂 を思わせる 壮麗 な チャペル が印象的な「 神戸セントモルガン教会 」。祭壇正面に輝く ステンドグラス は、19世紀に ルビー などの宝石の粉を使ってつくられた本物で、深い色味は今では再現不可能な希少なもの。海外では「 宝石 の 教会 」と呼ばれています。

 

➡ 現役結婚式のアルバイトの口コミページはこちらをクリック!

 

 

 

 

【北野異人館 旧レイン邸】

「北野異人館 旧レイン邸」の画像検索結果

レイン邸 は1900年(明治33年)、神戸に 居留 した 外国人 のために建てられました。
神戸北野 に 異人館 が建ち始めたのは明治20年頃なので、現存する 異人館としては比較的初期のものです。
八角形 の オペラシート に象徴される ヴィクトリアン 様式 の 洋館 ですが、屋根瓦 など 日本伝統 の
建築技術 が随所に採用されているため、どこか懐かしい オリエンタル な薫りも漂います。

 

 

この会場の求人はこちらをクリック

 

 

 

➡ ウェディング会場のアルバイトの現実口コミはこちら★

 

 

 

 

【北野クラブ】

「北野クラブ」の画像検索結果

1957年、神戸 の 街なみ を 一望 できる 北野 の 高台 に誕生。
ジャズ やフランス 料理 を楽しむ、粋な大人が集う
サロン として注目を浴びることに。
海外 の 有名人 も訪れるようになり、ある俳優が
プロポーズ の場に選んだという エピソード も。

 

この会場の求人はこちらをクリック

 

 

 

【北野異人館 旧クルペ邸】

「クルペ邸」の画像検索結果

神戸 の 美景 を一望し、 異国情緒 溢れる街並み に包まれた北野。その中心に佇む、歴史の趣と 神戸 らしい洗練が息づくひときわ 印象的 な邸宅、 「 北野 異人館  旧クルペ邸 セントジョージジャパン」。
築造後 約100年 を経た現在でも当時の アンティーク な趣を色濃く残し、クラシカル ながら、落ち着いた 雰囲気 の邸宅では 貸切 で プライベート 感 溢れる時間が実現できます。

 

この会場の求人はこちらをクリック

 

➡大阪神戸奈良京都のブライダルのアルバイト求人ページはこちら

 

 

 

【オーシャンプレイス神戸】

「オーシャンプレイス 神戸」の画像検索結果

 

開港 150周年 を迎える メリケン波止場 の ランドマーク に誕生
ラグジュアリー な テラスリビング で 神戸の夜景を独り占め
Restaurant & Wedding の新たなストーリーが始まる。

 

 

この会場の求人はこちらをクリック

 

➡現役結婚式場のアルバイトの口コミページはこちらをクリック★

 

 

 

②神戸の式場のアルバイト時給を調べてみた

 

 

 

全国のアルバイト平均時給が988円のなか、ブライダルスタッフの平均時給は1,001円とのデータがあります。

神戸市の時給は1000円~1200円で募集している会場も多く、バイトの中では比較的高い方ですよね!

 

神戸ブライダルのアルバイト求人はこちらをクリック

 

➡ 現役ブライダルのアルバイトの口コミ一覧ページはこちら★

 

 

 

③神戸の式場でのアルバイトはどんな仕事なのか?

 

 

 

簡単に言うと、結婚式 の 準備 や 進行 をサポートするのが、ブライダル の アルバイト です。
ホールスタッフ や キッチンスタッフ、また 受付 での ご案内 や クローク での お荷物預かり 、チャペル でのお 仕事 にまで分けられ、それぞれの持ち場で、お客さま の一生に一度の 晴れ舞台 を支えます。

また、そのような 晴れ舞台 に参加できるだけでなく、コミュニケーションスキル や 礼儀作法 や 言葉遣い など、自分の 将来 に役立つ スキル を身につけられる点も ブライダル の アルバイト の魅力です!

これは 意外 ですが、会場 の 準備 や 片付け では 椅子 や テーブル 、食器 を時間制限がある中でせっせと運ばなければいけません。

 

結構体力勝負なところがあります。

女性人気の高いバイトですので女性が働きやすいバイトですが、そういったこともあって男性は重宝がられるのだとか?

男性 の方も是非是非やってみてください!

 

④神戸の式場での勤務体系は?

 

 

(登録制)…月や週の初めに自分の 空いている 日を指定して、その日だけ勤務 。派遣会社 に登録して働く。
(シフト制)…土曜だけ、土日どっちも、など決まった曜日に毎週 勤務 。決まった 式場 で直接勤務するとこの形になることが多い。

登録制 は 自由 が効きやすいのがポイント。忙しい 学生 には 登録制 がピッタリでしょう!

 

登録制のアルバイト求人はこちらをクリック

 

➡ 現役ブライダルのアルバイトのリアル本音口コミページはこちら★

 

 

 

⑤リアルなバイトの流れが分かるバイトあるある20

 

 

1. お客様 を迎える前の張り詰めるような 緊張感

2. なんやかんや 式 が始まると忙しくてあっという間。

3. 式を 成功 させようという 責任感 が身につく。

4. テーブルマナー を覚える。 スプーン や フォーク 、ナイフ は総称して「 シルバー 」と呼ぶ。

5. バイトといっても、派遣 で式場を転々としてる人、固定でずっと同じ式場で働く人に分かれる。

6. 当たり前だけど 裏 での ウェディングケーキ の取り扱いが異常に慎重。不用意に近づくと目が覚めるほど怒られる。

7. 主賓テーブル に一人は 焼酎 の熱燗 を頼み続ける人がいる。

8. 両親テーブル は 祝辞 や スピーチ の時に 親 を立たせる 役割 がある。しかも 母親 は お酌 にいくので料理が出しづらい。

9. 新婦の写メを撮ったり余興をみんなで準備したりするからなのか、女性友人のテーブルはだいたい食べるのが遅い。

10. 男性 友人テーブル には「 ビール 置いとけば良いかな」っていう甘い考えが生まれる。

11. 実際 それで何とかなる。

12. ブライダルスタッフ が 余興 の 演出 に加わることもあり、それはそれで楽しい

13. ウェディングソング を覚える。

14. 男性友人にめちゃくちゃモテる女性のスタッフがいる。

15. プロフィールムービーは感動もの。恋人との思い出は写真にとっておいた方が良いと知る。

16. お客さんが帰る時に見送りをするが、調子が良いときは個人的にお礼を言われることがある。これも 胸 に響く。

17. 披露宴 の 二件目 が続いているときは休む間もなく準備に入る。

18. 披露宴 の 準備 では、机を動かして 配置 を変える、椅子 を数十個持ってくるなど 肉体労働 を伴う。

19. 華やかな 結婚披露宴 の裏には、それを支える大勢の人たちがいることを知る。

20. ブライダルバイト をして、なんやかんや成長した。

 

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。
高時給 で 効率 よく稼げる上に、なんやかんや成長 できる ブライダル の アルバイト に興味をもった学生 のみなさん!
貴重 な 体験 に一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

➡ 現役ブライダルのアルバイトの口コミぺージ一覧はこちらをクリック

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す