ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2019年01月31日

2019年1月29日~31日までのWEDDINGWORKS★転職サポート通信

大阪 神戸 奈良 京都 のホテル、ブライダル、レストラン 業界の 転職 求人 サポート会社、ハッピーキャリア(公式HP)です。2019年 1月の私たち、ハッピーキャリアの日々の業務をレポートしたいと思います!ホテル、ブライダル業界への 転職 をお考えの方はぜひご参考にしてください!!

 

↑ ホテル、ブライダル業界へ転職をお考えの方はぜひ!!

 

 

 

2019年1月31日のハッピーキャリア転職サポート業務

 

 

本日は、ブライダルキャプテン を目指している方が 面談にいらしてくださいました。

ご披露宴の お料理や ドリンクの提供をしている ブライダルサービスのお仕事は、

2時間半のご披露宴の中で大切な 役割となります♫

ブライダルサービスの ご経験を積まれて、次のステップとして、「  ブライダルキャプテンを やってみたい!!  」と思う方は 多いのではないでしょうか? ブライダルキャプテンになれば、2時間半のご披露宴の中で ブライダルサービスのスタッフの方々の中心となり、お料理の出すタイミングや指示をおこなっていき ご披露宴の中でかかせない役割となります!!

ブライダルキャプテンとして、すぐデビューができる訳ではなく、ブライダルサービスの ご経験を積んでからの道のりとなります!!!

お越しいただいた求職者の方は、結婚式場のブライダルサービスのご経験を3年しており、

ご自身のスキルアップの為にも 新しい会場様で、ブライダルキャプテンとして勤務をしたいとご相談にいらしてくださいました。

ご希望の会場様は 特にはないとの事でしたが、沢山のヒアリングをさせていただき、求職者の方が

大切にしている事が 会場様の雰囲気との事で、アットホームな会場様での勤務が良いと強く言っておられました。会場様から1週間程前に「 ブライダキャプテンを探している 」とご連絡をいただいておりました!!ご紹介できる企業様の中でも アットホームな雰囲気の会場様でしたので、タイミングよくご案内させていただける流れとなりました♫

会場様の面接の前に一度、見学に行かせていただく事となりました!!

求職者の方も会場様の雰囲気を大切にしたいと言っておられた事もあり、見学をしてからの

面接だとご安心していただけるかと思い、決定致しました。

会場様の雰囲気や働かれている方々と直接お会いする事ができるので、

より多くの情報でのご案内が可能となりました♫

求職者の方も実際に 会場様に出向き、面接前に見学でができる事を とても喜んでいただいておりました。楽しみにしてくださるご様子を見て 安心致しました。弊社は、大阪・神戸・京都・奈良を中心にブライダルへの 転職のお手伝いをさせていただいております。

「 会場様の見学をしてみたい 」などいつでもご相談ください。見学をする事で、少しでも会場様の雰囲気を実際に感じていただくと、働いた時の雰囲気も少しではありますが、つかんでいただけるのではないかと思っております。ブライダルへの 転職を希望している方!!ブライダルへの転職に お悩みの方!!是非、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

➡ 転職相談カウンターページはこちら。

 

 

 

 

2019年1月30日のハッピーキャリア転職サポート業務

 

 

 

 

本日は、ブライダルの フローリストのご経験が 4年ある方が面談にいらしてくださいました!!結婚式に向け、新郎新婦様との装花やブーケやブートニアの打合せ経験もある方でした。ご自宅から近い場所で お探しとの事でした。

ブライダルのフローリストのご経験が長い事もあり、企業様にご連絡した所、面接日が決定いたしました♫

通勤時間が30分程になる予定でとても喜んでいただいておりました。

ブライダル業界への転職希望の方!!

わたくし共のサービスは、ブライダルに特化した正社員を目標にしている方々の転職のサポートをさせていただいております。

企業様へ履歴書を送ってもなかなか面接まで辿りつけない!!

ブライダルの仕事をしたいけど、何を重視に選んだらいいのかわからない。

などなど、お悩みの方!!

是非、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

➡ 転職相談カウンターページはこちら。

 

 

 

 

2019年1月29日のハッピーキャリア転職サポート業務

 

 

 

 

本日は、神戸にある結婚式場に2019年4月入社が決まっているウエディングプランナーの方と会場様へ訪問して参りました。

入社前のお話を聞きにいってまいりました♫

2019年4月の入社まで、アルバイトで週末勤務する事となり、新しい環境でのチャレンジとなるので

とても楽しみにしてくださっているご様子でした。

ブライダル業界への正社員になるまでの道のりは、大変な事もありますが、

色々な方法でチャンスが広がります!!

ブライダル業界への転職をお考えの方やブライダル業界の仕事内容など聞いてみたい方!!

是非、ご相談にいらしてください♫

 

 

 

➡ 転職相談カウンターページはこちら。

 

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す