ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2017年10月19日

【ブライダル業界に新しい風】フランスのバチュラーパーティってご存知??

ホテル・ブライダル・外食産業専門の転職求人サイト・ハッピーキャリアのMです。
今日は、ブライダル業界最新情報あるあるです。

皆さん、バチュラーパーティってご存知ですか?
俗に、フランスでは「バチュラーパーティ」とよばれ、
挙式の前に、多くの新郎新婦には、独身納めの女子会あるいは男子会が待っている。
結婚式当日の数週間前に、未来の花嫁あるいは花婿と、その友人、立会人たちが集まって開く通過儀礼として、いまや多くの場合、避けて通れないイベントになっているのが、バチュラーパーティ。
フランス人の大多数が、こうした集まりを開くことに賛同している。
調査対象の81%が、独身納めの女子会または男子会を親しい人のために企画したい、と答えた。
詳しいバチュラーパーティの記事はこちら

特にフランスでは、この女子バチュラーパーティより、男子バチュラーパーティのほうが盛り上がってるみたいです。
結婚式前夜に繰り広げられるバチュラーパーティ。これからの日本にも浸透していくのでしょうか??
ブライダル業界人としては目が離せませんね。

++++++++++++++++++++++++++

大阪神戸奈良京都でホテル・ブライダル・外食業界に転職したい方必見!!

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す